熱血! 大冒険大陸 D

表紙・ノンクレジット版


タイトル:熱血! 大冒険大陸 D
2001.7.27.初版発行
著者:茶々組
発行:ノアール出版

単行本・出しなおし第5弾です。
旧4巻後半旧5巻前半の収録です。
しかも、帝国編のかなりクライマックスのところからの収録になっています。
…なんて、中途半端な…×
そういえば、旧5巻分だって、前中後編マンガの中編で切れてるし…ムチャクチャ半端ですねぇ…(笑)。
…全部読んで頂いている方にはもう、周知のコトですが、旧4巻のカラー周りが全て紛失されてしまって…この巻はいろいろと苦労しました×
本編の加筆修正が大変で、カラーの描き下ろしの一部がどうしても間に合わなくなってしまったりして、次回に使おうと思っていたヤツをこっちに回したりとか…。
……未だに、紛失カラー原稿、出てきてませんよ(涙)。
ホント、どこいっちゃったんでしょうねぇ…。
(文責・竜之介)

この本は私にとって、かなり印象深い巻です。
…丁度、この復刻5巻の表紙を描いてる時に、
某誌でフルカラー漫画連載が始まり、その為に当時参加予定だった
関西のイベントに私だけ参加出来ず、
一人寂しく、この表紙を描いていた事を
思い出したりしますた(涙)
−しかも、表紙を描き終え、実家に帰ると、
本文修正&描き下ろし作業の地獄
待っていたというオチ付きです(泣き笑い)

ですが、復刻が決まった時に、真っ先に描き下ろししたいと思った
箇所(主に旧4巻最終話)に手を掛けることが出来たのが
嬉しかったりする一冊です。
(文責・茶のみ坊主)

戻る