熱血! 大冒険大陸 @

表紙・ノンクレジット版


タイトル:熱血! 大冒険大陸 @
2000.12.14.初版発行
著者:茶々組
発行:ノアール出版

単行本・出しなおし第1弾です。
…なのにスミマセン。
旧1巻分全話収録にはなりませんでした。
…もともとの1巻が、通常よりかなり長くて、普通に出しなおしをするなら途中で切らなければ…となりまして、こんな形の収録になってしまいました。
おかげで、だいぶと中途半端なところで「続く」になっちゃって…ホント、申し訳ありませんでした。
……しかも、その半端にずれた分を、次巻以降どう収録していくかで、非常に頭を悩ませることになってしまいました。
こういうのを自業自得って言うんでしょうね…(しくしく)。
でっ…でも、結構この本は、加筆修正、頑張っているんですよ。
……って、頑張らなきゃいけないくらい、元がひどかったってコトなんですが…×
…ちなみに、表紙は1巻なんで全員集合です。
旧1巻もこんな感じでしたね、確か(笑)。
(文責・竜之介)

復刻にあたって、久々に一巻分の生原稿を見たとき、震えがキました。
あまりもの下手糞さ加減に。(血涙)
いくら何ンでも、コレをこのまま出すのはどーよ?…ってなカンジで
一時期はオール描き直し案まで出たんですが、それじゃあ本末転倒だ
という理由(一応、復刻版なので)で、出来うる限りの修正で
誤魔化す事と相成りました。…うッうう…済まねェ…(男泣き)

その結果、修正ナシのページは1ページも無いという、
おッとこまえな一冊になってしまったのですが、其の所為で、
ただの修正に2週間強も掛かってしまい、
描き下ろしページが余り描けなかったのが…
…うッうう…やっぱり、済まねェ…(再び男泣き)
(文責・茶のみ坊主)

戻る