熱血! 大冒険大陸 W


タイトル:熱血! 大冒険大陸 W
1995.12.1.初版発行
著者:茶々組
発行:ホビージャパン(絶版)

はい、4冊目の単行本です。
3巻の続きです。
3〜4巻の話って、2巻に出てきたキャラクターに絡む話なんですけど、まさか、ここまで長くなると思わず、キャラクターを出しすぎて・・・(泣)。
連載中も描きながら「こんなに出すんじゃなかった・・・」と、泣きながら描いていた気がします。
そもそも、この4巻の第1話目の時にかかったインフルエンザが尾を引き、毎回毎回〆切日が修羅場状態でしたしね。
もちろん、すぎたにのアニキには、毎回助けてもらって・・・。
4巻では、アニキに手伝ってもらってない話は、1話たりともないんですから(笑)。
ホント、スマンです、アニキ。
・・・そんな苦労を重ねて、やっと出来上がった単行本なんですが、頑張って描いた表紙に、印刷屋さんの加工ミスで、色着きのフィルムを貼られてしまい、妙に青っぽくなってしまって・・・。涙した記憶があります(涙)。
上の絵を見ても、赤いハズの所が、紫っぽくなっているのでわかると思いますが(笑)。
(文責・竜之介)

この頃は、姉も私も命削って描いてました(笑)
4巻の第1話目ってホントはカラーページになる予定だったんですが、上記の様なやんごとなき事情のせいで(笑)見事、モノクロとなっちゃいました。ペンまでは、カラー用の紙に描いていたので、カラーになるハズだった最初の4ページの線はちょっち荒れてます(笑)
あと、四巻は結構誤植や表紙周りで泣かされた本でした。(血涙)
デラデューンやミディの目は勝手に消されるわ、ギルの台詞で「インケツ」と、言う所を「インケン」にされてしまったり(マスター連載時は合っていたのに〜)
力を込めて描き上げた分、単行本を初めて見た時の脱力感は、
TNT火薬に換算して約50メガトン
の破壊力がありました(笑)
このリベンジはいつか果たしたいにゃー(ファザー調)
(文責・茶のみ坊主)

戻る