熱血! 大冒険大陸 V


タイトル:熱血! 大冒険大陸 V
1995.3.1.初版発行
著者:茶々組
発行:ホビージャパン(絶版)

記念すべき(笑)3冊目の単行本です。
しかも、もっと記念すべきコトに、この巻に収録されているモノは、描き下ろしではなく連載マンガだ!と、いうことなんです。
・・・いえ、ある意味普通のマンガ描きなら当たり前のコトなんですが(泣)。
「コミックマスター」での連載が始まって、なんか、気が付くと、毎月が修羅場状態で・・・。
描き下ろしじゃないから大丈夫♪・・・なんて思っていた自分達が甘かったとしか言いようがありませんでした(涙)。
そんなワケで、この頃は、毎月の様にすぎたにのアニキに奈良まで来てもらったような気がします。・・・スンマセン、アニキ。
単行本化の時にも、何やらカラーの描き下ろしやら何やらがありつつ、連載も・・・という状態だったので、何をしていたのか記憶が飛んでるんですね、この頃って。
・・・ちなみに、3巻の内容は、「4巻へ続く」というヤツだったんで、単行本だけしか見てない人は、結構、イライラしたんじゃないでしょうか?
(文責・竜之介)

正直、続くとは微塵も思っていなかった続編ッス(笑)
連載化に関しての悲喜こもごもな部分は、上で姉が語ってくれてるので、詳しくは上を(笑)…本当ォに、この頃の記憶って飛びまくってるンですわ(笑)
ただ、敵味方合わせて13人のレギュラーキャラが暴れまくっている漫画をなんでワシ等は描いとるンじゃろぅなぁ
…と黄昏ていた事だけはうっすらと覚えてマス(るー)
(文責・茶のみ坊主)

戻る