熱血! 大冒険大陸 U


タイトル:熱血! 大冒険大陸 U
1994.1.30.初版発行
著者:茶々組
発行:ホビージャパン(絶版)

記念すべき、茶々組の単行本・第2弾です。
・・・で、コレも実はオール描き下ろしの単行本です(泣)。
1巻で描き下ろしに懲りた私達は、2巻以降は普通に描かせて下さい!・・・と、訴えたんですが、何やら知らん間に描き下ろしすることに決まってしまいまして・・・(涙)。
そういうワケで、これも1巻同様、ものすごく苦労した1冊です。
1巻よりマシだったのは、東京まで行かずにすんだことでしょうか。
・・・でも、やっぱり、〆切間際はギリギリになってしまって、わざわざ東京から手伝いに来てくれていたすぎたにのアニキを拉致監禁状態で帰さなかったからこそ、やっと完成したようなもんでして・・・。
思えば、コレがアニキとのディープな付き合いの始まりだったかも・・・。同人誌でのゲストは前々からやってもらってたけど、奈良まで連れてきて原稿手伝ってもらったのって、コレが初めてだもんなぁ。スマン・・・アニキ。
(文責・竜之介)

「描き下ろしはもォ死んでもやらんッッ!!」と、固く心に誓ったハズなのに…げに哀しきは「単行本」というコトバに弱い四流漫画屋の性…(女泣)
…ってなワケで地獄開始と相成ったのでありますが、さすがに、一回地獄を経験していると、覚悟完了していたせいか、前回よりは気は楽でした…って勿論ソレはすぎたにのアニキをはじめとする戦士達を奈良の自宅に拉致監禁したからなのですが(笑)
お陰様で、その当時に持てる力の全てを振り絞って完成させる事ができた、と、思っております。
…入稿後に観た「セーラームーンR」の映画は泣けたなぁ…(追憶モード)

ちなみに、当初170ページの予定が、200ページ近くに増えてしまったのは、私が調子コイて戦闘シーンのネームを切りまくってしまったせいだと言うことは、
キミとボクのナイショだ(笑)
(文責・茶のみ坊主)

戻る