熱血! 大冒険大陸(T)


タイトル:熱血! 大冒険大陸(T)
1993.3.20.初版発行
著者:茶々組
発行:ホビージャパン(絶版)

記念すべき、茶々組・初の単行本です。
当時、「コミックマスター」に連載していた4コマ版「熱血! 大冒険大陸」を、ストーリーマンガで描いてみよう!・・・と、いうことで、作られた一冊。
恐ろしいことに、全ページ描き下ろしという内容。
素人に毛が生えた程度の我々に、200ページ以上のマンガをたった2人で描く事がどれほど時間がかかるかなんてさっぱりよめないまま、見切り発車で描き始め、案の定、〆切間際で到底間に合わない状態になってしまい、慌てて東京まで来てカンヅメになり、どうにか完成させたというシロモノです。
他にも、この本に関してはナイショな内容の裏話が山ほどあるんですが、ナイショなんで、ここでは言えません(笑)。
(文責・竜之介)

「素人に毛が生えた」と、姉は申しておりますが、実は、素人でした(笑)
でかい原稿用紙で、オリジナル漫画を描いたのは初めてだったりしたのです。
……そんなせいで、今見ると、出来的には、かなりアレな部分があったりして(汗)
個人的には黒歴史として、地下10kmに封印したいンスが(笑)
これが無ければ、皆様にこうしてお目にかかることが出来なかったので、若き日の暴走の果ての過ちとして、生暖かい目で見逃してやって下ちい(笑)

ちなみに、この一巻に関しては、「ラルパーティ」と「アルフパーティ」を別々に読んで頂けると、また、違った観点でストーリーを楽しめる…と、思います(…たら、いいなぁ…)
(文責・茶のみ坊主)

戻る